平成19年式ベンツGL(X164)パワステポンプ交換

平成19年式ベンツGL(X164)パワステポンプ交換

福岡県春日市の車の整備工場【Garage55】の小暮です☆

今回は、以前に修理した内容をアップしていなかったので紹介させていただきます。

患者様は平成19年式のベンツGLクラス(X164)です!

ある日突然エンジンからうなり音がするとのご連絡を頂き、点検するとパワステオイルの漏れを発見。オイル不足による異音と判断しました。

見たところポンプとホースの継ぎ目からの漏れの様でしたので、中に入っているOリングの交換を実施して様子を見ていきましょうと提案し、作業開始。

平成19年式ベンツGLクラス(X164)の修理に掛かります

冒頭でも触れたように、まずはOリングの交換から着手していきました。これで漏れと異音が治れば安価で済みますので祈りながら外していきます。

ベルトも外しますので、取り回しを紙に書いておくのを忘れずに☆

なかなか狭いので若干苦戦気味(汗)

なんとか摘出しOリング交換するも漏れ止まらず((+_+))

再度ポンプを摘出しポンプ自体もバラシてみます

オーナー様と試行錯誤してみましたが改善せず(泣)

 

平成19年式ベンツGLクラス(X164)パワステポンプ交換に突入

パワステポンプ自体を交換する運びとなりました…待つこと数日

新品ポンプ到着☆早速組み上げていきまーす!

 

いやーとにかく手がなかなか入らない部分の作業、ものすごく神経をすり減らしながら装着完了☆

この後、タンクを付けてパワステオイルも規定量注入。漏れも無し!エア抜き後の異音も無し!オーナー様も大変喜んで頂き、頑張った甲斐がありました(´▽`*)

 

まとめ

今回、ベンツGLクラスのパワステポンプ交換は比較的に作業がしやすくスムーズに終えることが出来ました。国産車・輸入車問わず、お客様の期待に応えたい一心でやっておりますので、どんな症状でもまずはお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ

TEL:092-558-3944

メールでのお問い合わせはコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です