TOYOTA Mark X G's マフラー交換

TOYOTA Mark X G's マフラー交換

福岡県春日市にある整備工場【Garage 55】の小暮です☆

今日は遠路はるばる長崎県からいらっしゃいましたM様のマークXのカスタムです!

取付するのはSURUGA SPEED製のマフラー。受注後精算の為、約2週間ほど商品の到着を待っていました☆

先日入荷した為、スケジュール調整頂きご来店の運びとなりました♪

販売納車時以来のマークXとの再会に浸っておりましたが、早速作業開始です!

GRX-130 Mark X G’s

久々のご対面。相変わらず良い色してます☆

ルーフやピラーのカーボンラッピングもバッチリ!少し気になっていた部分でした。

さてさて、早速リフトアップして純正マフラーを外していきましょうかねー!

純正マフラー取外し

ボテっとした純正マフラーを降ろします。こいつがなかなか重たい…

ドーーーーーン!

純正は一体式なので重たいんですねー。

外した車体側はというと…

こんな感じでスッキリ♪

SURUGA SPEED マフラー装着

今回取付するのは「SURUGA SPEED PFSループサウンドマフラー」という種類の物で、

「SRT-448 130系マークX 2.5ℓ G’s用」となっております。

まずは分岐管から装着☆

ステンレスの質感、輝きが良いですね♪

サイレンサー部です!形状が独特でカッコイイ!

これにテールエンドを装着します。

出口の形状や大きさも選べるのがこのマフラーのいいところ☆

今回は「ナナメ形状の101.6Φ × 4」を選択。

片側装着完了!

もう片方も続けて取り付けていきますよー!

カッコイイですね!早くエンジンをかけたい!

その前に各部増し締めをして、リフトを降ろします。

装着後のバックショットがこれまたカッコイイ!

良い感じに仕上がりました!サウンドも品のある感じで素晴らしいです!

もちろん保安基準適合なので車検も問題なくパスできます☆

ちょっと下のアングルから…

さらに…ドン!

マフラー開口部とのフィッティングもバッチリ!

オーナーのM様も大満足な仕上がりになりました☆

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

カスタムをお考えになっていらっしゃる方のご相談は随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい☆

お電話でのお問い合わせ

092-558-3944

メールでのお問い合わせはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です