ハイエース定番のカスタム!シートカバーを装着しました

ハイエース定番のカスタム!シートカバーを装着しました

福岡県春日市の車の整備工場【Garage55】の小暮です☆

今回はハイエースをご購入いただきましたW様の車両をご紹介。

平成22年式のハイエース200系スーパーGL・ワイド・ロングと使い勝手が良い車両ですね。

しかし純正シートがモケット生地なのが今一つだったようですので、シート張替えをしたかの様なピッタリフィットのレザーシートカバーをお勧めしたところ、ご依頼いただきましたのでその仕上がりをご紹介いたします。

ハイエースでシートカバーをご検討されていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

ハイエースのカスタムでシックなシートカバーを装着

冒頭でも言いましたが、今回はW様にご依頼をいただき平成22年式のハイエース200系スーパーGLワイドロングの純正モケットシートからレザーシート調へのカスタムを行いました。

純正モケットシートの場合はシートへの汚れの付着が目立つ為、お掃除が簡単になる方法は何かないか?というご要望があった為のご提案となりました。

 

ハイエースの購買理由としましては、お子様が生まれる為、大きな車が欲しいとの理由がありました。そこから連想し、小さなお子様がいらっしゃる方はお分かりかと思いますが、まぁ車内がお菓子のカスや飲み物をこぼしたり…と大変ですね(汗)モケットだと染み込んで取れなくなる汚れもサッと取れるレザーカバーが決め手となりました!

 

取り付けしたシートカバーは【クラッツィオ・ネオシリーズ】

簡単にクラッツィオのシートカバーについて説明いたしますと、純正シートの雰囲気を崩さないデザインとソフトな手触りで快適な座り心地が好評、汚れてもサッと拭くだけ簡単とメンテナンス性も良いシートカバーです。

 

種類も沢山あるのですが、今回選んだシリーズはコンフォートシリーズのクラッツィオ・ネオシリーズ。特に目立った装飾がないシンプルなデザインのモデルです。「いかにも」な仕上がりは望まれていない方にはおススメのシリーズですね。

 

ハイエースのシートカバー装着前・装着後

装着前

出典:トヨタHPより

今回はバタバタ作業してしまったので作業前の画像を取り忘れておりました(笑)

なのでトヨタ様より画像をお借りいたしました。

 

装着後(フロント)

装着後(リア)

 

まとめ

今回はハイエースでしたが、他車種設定も沢山あります。

モケットシートのお車にお乗りの方で、シートを汚したくない・高級感を演出したい等お考えの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください(^^)

お電話でのお問い合わせは
TEL:092-558-3944

メールでのお問い合わせはコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です