200系ハイエース【5型】パワーリアゲート取付

200系ハイエース【5型】パワーリアゲート取付

福岡県春日市にある整備【Garage55】の小暮です☆

今回は200系ハイエース(5型)にパワーリアゲートを後付け致しました!

左右スライドドアはパワードアなのですが、バックドアは手動なのが・・・と仰っていたので、後付けパワーリアゲートシステムをご提案♪

商品が入荷いたしましたので早速作業開始です

200系ハイエース【5型】

 

ボディ色は限定カラーの「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」!

このカラーのハイエースはたしかに珍しいですね☆

外観もモデリスタでバッチリ決まって、アルミホイールも良い感じです。

今回使用したキットはこちら

88HOUSEさんの電動リアゲートキット☆

車両タイプで適合が違うため、今回は「標準ボディ・イージークローザー付」で発注しておりました。

まずは説明書と格闘していきます!

構成部品としましては、電動ダンパー左右とコントロールユニット、電源ハーネスと比較的シンプル。

動作は純正キーレスで遠隔操作、車内スイッチ増設といった純正並みの操作性☆

リアゲート内での作業がメイン

この内張りを外して、中に配線を通しコントロールユニットも設置します。

うまいこと通さないとスペース的に難しそうですね(汗)

室内からリアゲートへと電源ハーネスを通します。

空いたスペースにユニットとロックアクチュエーターを増設。

左右のダンパーを専用品に交換し、クローズスイッチを加工取付したら作業完了!

なかなか大変でした!(汗)

取り付け後の見た目はノーマルと何ら変わらず自然な状態☆

オーナー様はお仕事で遠方にいらっしゃる為、帰ってくるのを楽しみにしております☆

間違いなく感動して頂けると思っております☆

 

今回のご依頼ありがとうございました!今後もご相談承りますのでよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。