MAZDA CX-8 バーチカルグリル取付

MAZDA CX-8 バーチカルグリル取付

福岡県春日市にある【Garage55】の小暮です☆

今回はマツダのCX-8のカスタム!大人気にて発注後2か月程待ってようやく入荷のバーチカルグリル☆フロントフェイスの印象が大きく変わるナイスカスタム!

早速いってみましょう♪

MAZDA CX-8 純正フロントフェイス

横フィンタイプの純正グリル。

フロントカメラ装着車の為、カメラ有りタイプのグリルを発注しておりました(*^-^*)

グリルを取り外すのにはフロントバンパーごと取り外さないといけません。

サイドのパーツを浮かせて

クリップ3か所を外し、あとはピンで止まっています。

その中に1か所ネジでバンパーが止まっています。

反対側も同様の手順で外し、エンジンルーム内のクリップを外します。

バンパー取外し完了

ヘッドライトユニットにキズが付かないようにマスキングで保護しバンパーを外します。

グリルが裏から止まっているので、表面を下に向けて置かないと作業が困難です。

キズが付かないようクッション材を探し・・・

タイヤと梱包用のプチプチで保護☆

上部のリベットをドリルを使用し取外し、グリル周りのビスを外してバーチカルグリルとポン替え♪

バーチカルグリル装着→バンパー装着

取外しと逆の手順で元に戻していきます。

全てのカプラー、ピン、クリップを元通りにしたら・・・

完成!☆(*^-^*)☆

印象がガラッと変わって良い感じに(*^-^*)

バーチカルグリルの商品には同梱されてはいませんが、グリルネットも装着させて頂いております☆

今回取付をしたバーチカルグリルは「オートワールド」様の商品です♪

http://www.autoworld-custom.com/cathand/detail-726406.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。